読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMARTalkはほぼ無料で050番号を持てます!

電話できないスマホは意外と困る!

LineやFacebookの普及により、データ通信専用SIMでスマホを運用してもあまり不便はないと思います。

しかし、中にはそれではカバーできない相手先がいます。
例えば、スマートフォンなど使えない高齢の親類や、「お客様センター」へ問い合わせする場合など、どうしても電話回線がないと通話できない場合があります。

Smartalkならほぼ無料で電話可能な050番号ゲット!

そんなときに便利なのがSMARTalk というサービスです。

 

ip-phone-smart.jp


スマートフォンで利用できるIP電話アプリで、無料で050から始まるの電話番号がもらえます。
3G・LTEや・Wifiなど、インターネットさえつながれば、固定電話や携帯電話にかけることができます。

かかる料金は発信した場合に通話料は30秒あたり8.4円のみで、着信だけなら無料です。
またSMARTalk間と一部IP電話は無料で通話できます。

番号1つにつき、クレカ1枚必要! 

ただ登録には1番号あたり、1枚ずつクレジットカードの登録が必要です。
(1枚のクレジットカードで複数番号を持つには、1番号につき、発行手数料500円がかかります。)

無料で家族分必要な場合は、それぞれ別番号のクレジットカードが必要です。

気になる通話品質ですが、普通の携帯通話と全く変わりません。

年間の維持手数料は最低8円!

1点注意が必要なのが、1年間有料発信がないと、勝手に解約されてしまいます! ですのて、最低の年間維持費は8円ということになりますね。

ヘルプより
Q.長期間利用がない場合、自動的に解約されるのですか?
A.12か月間利用料の請求を行うことがない場合、サービス契約を解除することがあります。



タダみたいなものですので、とりあえず導入しておくのをお勧めします!