utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

四国たびきっぷ 旅行記(2日目 若井〜宿毛〜岡山)

前回まではこちら!

utopia1.hatenablog.jp
utopia1.hatenablog.jp



若井駅に土佐くろしお鉄道の車両がやってきました。このカラーリングはやなせたかし氏デザインのキャラクターをモチーフにしたとか。
こんな話があったんで、複雑な気持ちです。(土佐くろしおさんがどうかは知りません。)

やなせたかしの晩年は「タダ働きばかり」 「甘えてきた多くの自治体は恥じろ」と吉田戦車が激怒

トンネルが多いからか、イルミネーションが施されています。

中村駅に到着。かなりおしゃれな感じ。

売店をのぞいて、後続の普通列車で宿毛駅へ。

ここに特急が突っ込んじゃったわけですね。

各通過市町村ごとにラッピング車両があるようです。

中村駅であしずりに乗り換え。

高知で南風に乗り換え。

今日の宿泊地、岡山に到着。
チェックインの前になぜか未乗だった、門田屋敷⇔東山間の乗りつぶし。


今日のお宿はメルパルク岡山
岡山駅から徒歩圏内で、設備の良さの割にはかなり格安です。ただ今日は成人式だったらしく、同窓会が行われていたようロビーが騒がしくげんなり…
目の前にあった、岡山では有名なキムラヤというパン屋で夕食&朝食を仕入れました。ちなみに24時間営業!

テレビを見ながら、そういえばテレ東系があるのかと、大都会岡山で思ったのでした。

つづきはこちら!

utopia1.hatenablog.jp
utopia1.hatenablog.jp

プライバシーポリシー