utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

NTT docomo ポケットチャージャー02をもらってきた

NTT docomoユーザーのみなさん!
5月末はドコモポイントの有効期限になっています。
我が家も約3,000ポイントが有効期限を迎えてしまうということで、ドコモショップで以前から欲しかったポケットチャージャー02と交換してきました。3,465円ですが、3,300ポイントで交換できます。



容量が5000mAh有るので、たいていのスマホは問題なくフル充電できるのでは。
ちなみに、中身はeneloopが入っているようです。
おそらくこちらの一世代前ぐらいの物でしょうか。ドコモショップだからと言って、決して高くはないようです。


USBポートは2つ!付属のコードは1本だけですが、100円ショップなどでコードだけ買ってくれば、2台同時充電も可能です。


なおチャージャーへの充電はmicroUSBで行います。
Qi(無接点充電)にも対応してるらしいです。


出先のドコモショップでもらってきたので、早速してみましたが、十分に充電できました。

ポイントの使い道がない!という方は、ぜひ交換してみてはいかがでしょうか。

プライバシーポリシー