utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

SONY 防災用ラジオ (ICF-B02)を買った!

ついにSONY 防災用ラジオ (ICF-B02)を手に入れました!

昔からラジオっ子でしたが、先の震災でテレビのしょうもなさに呆れ、ラジオを聴こうと思ったら、家にラジオを聴く手段がないことに気づきました。
その時は、Radikoが全国に開放してくれたのでよかったのですが、これを機にラジオを買うことにしました。

電池の入手が難しくなるのも痛感しましたので、手回し充電のラジオを探していたところ、この機種が断トツで評価が高いので、決定!
しかし、考えることは皆同じで、震災後はしばらく在庫が全くなく、あるのはぼったくり価格のみ。震災前は5,000円を切っていたのに、ひどいときは13,000円ぐらいの時もあったと思います。
被災地優先ですので、在庫が落ち着くのを待っていました。
夏ぐらいから復活してきて、ようやく5,000円を切る価格で買うことができました。

予想より小さかったです。

携帯充電も問題なくできました。

なんとホイッスルまでついています。至れり尽くせり。


かなり音が良く、さすがソニーといった感じ。しかし毎回手回しでラジオを聴くのはつらいので、単4形のエネループを買って、使いたいと思います。

プライバシーポリシー