utopia1の日記

お小遣い稼ぎや趣味の鉄道旅行記、スマートフォンなどのガジェットネタを雑多に書いています。※広告を含みます

iPod touchのカメラアプリ

iPod touchにカメラがつきました。
試しに撮ったのがこちら。@浜松宮竹店

ズームも、オートフォーカスもありません。
そこで、無料のアプリをダウンロードしてみました。
Gorilla cam


これでズームやタイマーができます。

ただ、ズームすると、非常に荒い‥

そこで、以下のアプリを。

Photoshop


ちょっとぼやかすといい感じになります。

他にもセピア色など、いろいろな効果ができます。iPhoneの方ならカメラの性能がいいので、相当使えるのでは?

残念ながら、大事な写真を撮るにはこのカメラでは、きついものがあります。
ただ、ブログやTwitterに載せる程度なら、パソコンに落とさなくてもいいので便利ですね。

プライバシーポリシー